漫画サイトを試した

先日アニメを見ていたらだんだんコミック版も読みたくなってきて、ふとスマホで利用可能な漫画のサイトを試してみました。

 

初めての利用でしたが、すんなり使えるもんですね。しかし漫画を見つけるまでの道のりは長かった・・・。最初チェックしたサイトは欲しい漫画がなかったので次のサイトへ。

 

このような感じでどんどん探してようやく見つかった。最初からヤフーなどで検索する方が早かったなとちょっと後悔したけど、まあ見つかったので良しとしよう。

 

結局めちゃコミのスマホサイトで見つけた。このサイトのスマホのビューアも結構好きな感じです。ちょっとお気に入りになるかもしれない。

 

目的の漫画を読んで満足して、その後ちょっとサイトをうろうろしていると面白そうな漫画を発見したのでついついまた買ってしまった・・・。

 

このような漫画サイトってあらゆる誘惑があるので気をつけないといけないかもしれない(笑)しかし満足しているので電子コミックはおすすめできますね。

ガンダムシリーズの漫画

ガンダムシリーズの中に、新機動戦記ガンダムWという作品がある。あの新世紀エヴァンゲリオンと同じ1995年に放送された。

 

そして現在に至り続編小説が連載中。その世界観を補完、拡張し続けている。その現在進行形メディアミックスの一つが漫画版「エンドレスワルツ敗者たちの栄光」である。

 

この漫画は、原作に入れられずメディアミックスに回さざるを得なかった主人公達の過去、設定等をまとめて再構成した新訳ガンダムWである。

 

原作の流れを追っていながら、細部の違いにより先が非常に気になる。原作をTVで観ていたファンなら分かるだろう、強力な次回への引きが健在だ。

 

原作ファンもそうでない人も、読む価値ある作品である。

更新履歴